さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


やっと・・・

2009.06.03 (Wed)

最近、やっと新型インフルエンザも落ち着いてきましたね。
私は大阪に住んでいるので、
そのピーク時は、息子二人とも学校が一週間休校になりました。

その休校になった週、なぜか主人は月曜日から木曜日まで出張
飛行機に乗ったり電車に乗ったり・・・
ちょっと乗りたくないですよね~
でも、出張先のホテルの人に、大阪から行くって言うと
「体調は大丈夫ですか?」って聞かれたそうです。
そりゃそうですよね。
感染者数が多い大阪からなんて来て欲しくないですよね。

で、無事仕事も終わり、木曜日、出張から帰った主人が
「体調が悪い。どうも出張先で食べた昼ごはんにあたったようだ。」
と言い、早々と布団に入って寝てるではないですか。
しばらくすると、急に起きてトイレへ・・・
なんと、トイレの中からゲーゲーという声が(お食事中の方すみません)
お腹の調子も悪いようだし
これってもしかして新型インフル
幸いにも私が住んでいる市からはまだ感染者が出ていないので
主人が初の感染者???

とりあえず熱を測ってみると36度。
まだ熱はないようだけど、これから出るのかもしれないし
一晩寝て、朝もう一度測ってみて
もし熱があったら発熱外来に電話しなくちゃ。

次の日の朝、熱を測ってみると36.5度。
熱があるとは言えないけど、昨夜より少し上がってる…
でも咳は出てない。
これじゃ発熱外来に電話する訳にもいかず、とりあえず会社へ

会社の中の病院で簡易検査してもらうと・・・・結果は陰性。
よかった~
やっぱり食あたりだったようです。
しばらくはお腹の調子が悪かったようですが、一週間くらいでそれも治り元気になりました。

でも、この秋冬にまた流行するかも・・・なんですよね。

コメント

今年の冬の奴は相当手強いみたいだからね…気をつけないとddd
にしてもただの食あたりで良かったわねwww

また秋冬に流行するときに
同じくらいの毒性だったらいいのでしょうけど
いつ強毒化するかもわからないですからね、

正直な話すでに新型インフルエンザに
かかった人は免疫ができてるので
これからは安心ですよね。

ってことは今のうちだったら
新型インフルにかかった方がいいのかも・・・?
なんてことにはならないですよねーw

鳥インフルとの融合された時が
一番最悪パターンらしいですよ。
それより東京に全然感染者が増えないのが
凄く不思議でした。
もっと一瞬で広まるかと思ったのに

ご主人、良くなって、ほっとしますね♪
こんな時期にインフなんて、
ホント、変な世の中になってきましたよね~。

また、次のインフルエンザの時期が怖い・・・。
マスク、今度は、買っておいたほうが、よさそうですね^^

新型インフルエンザも落ち着きましたね。
ピーク時は私もマスクして買い物に行ってました。
レジでゴホンゴホンと咳をしたら周りの人に一斉にジッと見られました。
皆さん疑心暗鬼になっておられたみたいです。

ご主人インフルエンザではなくてよかったね。

この秋冬は要注意ですね。

  今枝穿醐さまへ

ホントにね。
強毒化しないといいんだけど。。。

全く人騒がせな主人でしょ!


  カンペさまへ

私もそう思いましたよ~
今新型インフルにかかったほうが薬も十分あるし、手厚い看護も受けられるし、なにより毒性が弱いですもんね。
秋・・・来て欲しくないなぁ。。。


  たな(仮)さまへ

そうそう、鳥と融合されると大変みたいね。
厄介なインフルだわ。。。

ホントね、どうして東京では広まらなかったのかなぁ???
イメージ的には一番に広まりそうな感じがしたんだけど!


  ロイストさまへ

ホント、ほっとしましたよ~
でもこの秋が怖い・・・
マスクは一応買ってはいたんだけど、一度も使わずに終わってしまいました。

ナナママさまへ

人騒がせな主人でしょ~

マスク、私も一応買ってはいたのですが
家族全員、誰も使うことなく終わってしまいました。
でも、主人は公共の乗り物の中ではしてたみたい。
秋冬、怖いですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
