さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。



ついに・・・

2009.04.03 (Fri)

ついに我が家にもやって来ました、『定額給付金申請書』が
4月6日から受付なので、早速書こうと思います。

何に使おうかなぁ、といろいろ考えたのですが…
洋服とかアクセサリーを買うには、ちょっと微妙な金額だし
貯金するのもなんだか損したような気がするし!
やっぱり手芸関係の材料かな。
かわいい生地を買って、さくらに服でも作ろ~

息子たちも何を買おうかいろいろ考えているようです。
次男は18歳以下なので2万円なのですが
長男は19歳なので1万2千円と思っていたのですが
何と2月1日現在の年齢で計算するんですね~
長男は2月3日生まれ!ギリギリで2万円貰えることに♪
「早生まれで初めて得した」と言ってます。

子供が小さいと、勿論親が管理するというか使うと思うんだけど
高校生と大学生じゃね・・・
どうして65歳以上と18歳以下のほうが金額が多いの???
と思うのは私だけかしら

コメント

No title

定額給付金ねぇ・・・アタシも貰いに行かないとねwww
18歳以下の方が多いのは、生活費より学費の方がかかると判断されたからじゃないでしょうか?
・・・分からないけどねwww

うちの母親は何も言わなかったら横領するつもりMAXでしたよ
昔あった地域振興券も知らない間に…

No title

 v-22 今枝穿醐さまへ

やっぱりそうなのかしら。
でも、小・中はお金かからないのにね。
高校はお金かかるけど、親にはくれないし・・・


 v-22 たな(仮)さまへ

私もできれば横領したいわ・・・
地域振興券のときは、まだ息子たちも小さかったから、私が家族のものを買って終わりでした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
