さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


雨の中・・・

2009.03.22 (Sun)

きょうは一日中雨でしたね。
その雨の中、主人と長男はバイクレースに参加するために
琵琶湖にあるサーキットへ行っておりました。
勿論走るのは長男だけですが!

お天気が良ければ長男一人で行く予定だったのですが、
降水確率が80%とすごく高く、
行きも帰りもレース中も、ずっと雨の中走るのはちょっと大変そうなので
急遽、バイクが積める車をレンタルすることにしました。
勿論、長男おすすめの軽トラを借りましたよ~
で、主人はその運転手ということで一緒に連れていかれました。

初心者コースで参加したのですが
“絶対初心者違うやろー”って感じのおじさんばかりで
雨の中をすごいスピードでバンバン走るそうです。
我が長男は、初心者も初心者、超初心者で今回が初参加!
初参加が雨なんて・・・
で、レースの結果は、何と2位!!ビリから!
まぁ、当然の結果ですよね~

家に帰ってから去年の入賞者のタイムを調べていたようで
「去年だったら3位くらいになれてたのになー」と残念そうにポツリ!
「あっ、分かった。本当の超初心者は雨の日のレースなんかに参加するわけないやん。」
とひらめいたように言ってました。
そう言われてみればそうですよね。
レースだけでも危険なのに、雨まで降ってたらますます危険!
こんな日に初参加する長男、ちょっと無謀ですよね。
私は心配が絶えません。

コメント

まぁブービー賞だったんですねwww
お母さんとしては心配は心配ですよねぇ・・・
事故ら無い様に気をつけて貰う事を祈るばかりよね

こんばんは☆

長男さん、たくましいですね!
初のレースで、雨でもリタイヤせず、しかも無事ゴール出来るなんて!
でも、確かに、家で待ってるほうは、気が気じゃないですね(^^;)
さくママさんもお疲れ様でした!

家計簿は、私も何回、挫折したことか・・・:-)
だから、見習うなんてとんでもない!!
私だって、見習わなくては!と思ってコメント打ちましたもん!
褒め合いになっちゃいますけどね(笑)
でも、本当にパソコンでし始めると不思議と今も続いてますよ!
そのソフトもちょ~ど、私にあってたんでしょうね(^_^)
さくママさんもさくママさんにあった家計簿が見つかると
自然に続くと思いますよ!
家計簿も出会いが必要!、、、なのかなっ(笑)

お疲れ様~でした。
ゴールできただけ凄いですよ。
って雨凄かったのに
車でも雨の日って怖いですよね。

あ~、やられた。
>レースの結果は、何と2位!!
すご~い!って、思ったら、ビリから~(笑)

でも、すごいですね。
たくましいb
他人から見ると、かっこいいなって、思うけど、
親の立場からは、心配ですよね。
私も、心配だなぁ・・・。

その日は、雨って、聞いたら、心配度もマックスになっちゃう!!

母の身としては心配ですよねー。
でも長男さんには次回も頑張って頂きたいですね

 v-22 今枝穿醐さまへ

あっ、そうですね、ブービー賞です。
ホント、毎日心配ばかりしてないといけません。。。
実は高2の時、もう事故られてしまってるんです。
両手骨折で結構大変だったんですよ~


 v-22 鳶色の招き猫さまへ

そうなんです、家で待ってると悪いことばかり考えてしまって・・・
疲れます。
レースは、走り始めていきなり転倒したらしく、それからは超トロトロスピードで走ったそうです。

家計簿、やっぱり挫折経験あるんですね。
よかったー、私だけじゃなくて♪
パソコンも考えたことあるのですが、機械音痴な私にできるかどうかちょっと不安で・・・
家計簿もいい出会いが必要なんですね。


 v-22 えりさまへ

疲れました~
うんうん、雨の日の車は怖いですよね。
以前、バケツをひっくり返したようなどしゃ降りの日に運転したことがあって、ワイパーしても全く前が見えず・・・
命が縮まりました。


 v-22 ロイヤルブルームーンストーンさまへ

私も長男から聞いたとき “すごーい”と思ったら、最後に「ビリから」って付け足すんだもん。
男の子は、女の子とは違う心配が多いですよね~って当たり前だけど!
ロイヤルブルームーンストーンさんは男の子も女の子もいるから、心配の種類もたくさんあって大変ですね。


 v-22 たな(仮)さまへ

そうなんです、母としてはとっても心配なんです。
次回は晴れることを期待して・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
