さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。



ひな祭り♪

2009.03.03 (Tue)

きょうはひな祭りですね。
でもうちには娘がいないので、お雛さまもないんですよ。。。
でも、もしあったとしても、部屋が狭くて飾れないかなぁ。

お雛さまが何もないのは、ちょっと寂しいので…

100均で買ったお雛さま

094.jpg


続いて、きめこみパッチワーク

284.jpg


最後は、おみやげで頂いたもの

283.jpg


きめこみパッチワーク以外は手のひらサイズなので、どこにでもちょこっと置けます。
これで我が家もひな祭り気分です


コメント

うちには妹もいるけど・・・ここ数年雛人形を出した記憶が無いわねwww
5段くらいあって、結構立派な奴なんだけど・・・宝の持ち腐れって事でwww

可愛いお雛様ばかりですね。
100均のでも十分お雛様気分が味わえそうです。
来年見てみようっと。(笑)

我が家は娘達(百花&風花)の為に雛ケーキでささやかなお祝いです。
でも実は・・・口実で単に私がケーキを食べたかっただけですけどね。(笑)

↓長いバトンですねー!
答えるだけで疲れそう~。
さくママさん、ちゃんと答えているなんてさすがです~。v-424

うちのおばあちゃんがこういうの作るの得意で
実家に帰ると玄関とかに飾ってあるんですよね。
なんか懐かしい気分になりましたw

100均でも可愛いの売ってるんですね~^^
パッチワークはさくママさん手作りでしょ?
一時期嵌ってたけどここまではできなかった・・・w

うちも、昨日は、お雛様しましたよ♪
その様子を、今日の記事にしてたのにww

パソコンの調子最悪で、消えちゃいました。
どこにも、おりません・・・。

はぁ~。の、今日のはじまり・・・。


さ、掃除でも、しますかね~。


100均のお雛雅、意外に、かわいいね♪
きめこみのパッチワークは、さくママさん作ですか?

きめこみは、ちょっとやってみたいですね~♪

 v-22 今枝穿醐さまへ

立派な雛人形があるんですね。
でもそれだけ立派だと、取り扱いにも気をつけないといけないから大変ですよね。


 v-22 ナナママさまへ

でしょ~
100均でもかわいいお雛さまがたくさんあります♪

百花ちゃんと風花ちゃんもケーキ食べたんですね。
うちは、雛ケーキはナシでした。
やっぱりケーキ買えばよかったなぁ。

バトンは結構楽しかったので、あまり長く感じなかったです♪


 v-22 カンペさまへ

おばあさまも手作りされるんですね♪
私の母もこういうのが大好きでよく作ってました。


 v-22 えり さまへ

そうなんですよ~
100均もバカにできないですよね。

このきめこみパッチワーク、一応私が作ったのですが、あまりきれいにできませんでした。
これも愛嬌ということで・・・♪


 v-22 ロイヤルブルームーンストーンさまへ

せっかくのお雛さまの記事が消えちゃったんですか!
それは残念ですね。
私のパソコンもあまり調子が良くなくて、すぐ固まってしまうんです。

きめこみ、私が作ったのですがちょっと失敗作なんですよ。。。
でも、まぁいいかってことでアップしました。
是非やってみてください。
あまり難しくないので(と言いながら失敗した私ですが・・)楽しく作ることができます♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
