さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


次は・・・

2009.02.26 (Thu)

我が家の車も、気がつけばもう10年以上乗ってます。
主人の転勤でこっちに引っ越すときに、
運転が下手な私でも乗れる車・・・ということで、今のフォレスターにしました。
以前は私用の軽自動車があったのですが、こっちは駐車場代も高いし、
2台分の駐車場自体がないかもしれないということで
私の車は泣く泣く処分することになりました。

で、そろそろ買い替えの時期なのですが、
次どんな車にするかで、意見が分かれてしまってます。

主人は、もう家族全員で乗ることもないだろうから、4WDの軽でいいじゃないか、と!
4WDは絶対譲れない条件らしいです。
私と次男は、普通車だったら何でもいい、と!

で、長男は…
以前もブログに書きましたが、バイク大好き・・バイクヲタク・・バイクきちがい・・の長男。
バイクさえあれば車はいらないと言うのですが
問題は、バイクの走行会とかサーキットに行くとき!
荷物も結構多くなるそうなので、バイクに積むのはちょっとムリがあるし
もし、その走行会とかで転倒してしまって
バイクが潰れてしまったら、帰れなくなってしまう可能性もある。
なので車は絶対必要!らしいです。
ということは、必然的にバイクが積める車、ということになるのですが・・・
そんな車って限られてるじゃないですか。

長男は、軽トラだと値段も安いし一番いい!と言うんです。
でもね・・・私は軽トラなんかに乗って買い物に行きたくないんです。
じゃあ、ワゴンは?と長男。
ワゴンでもいいんだけど、どうも形があまり好きじゃないし・・・
こんな感じで、あーでもない、こーでもないと全然話がまとまりません。

次男が免許取るまでは今の車に頑張ってもらって
その次は・・・ワゴンになるかなぁ。
軽トラだけは絶対イヤだ


コメント

確かに軽トラは嫌ですよねwww
長男よ・・・サイドカーでもつければ?wwwwww

軽トラww
さすがにそれは無いですよねーww
本当に大きいのなら、エルグランドに4WDのタイプがありますね。
でも4WDは燃費が悪いからなー
ボクは絶対的にフィットをお勧めします!
小さくて広い!バイクは積めないけど・・・
積めるのだとセレナやスッテプワゴンとかもいいですよ
まぁ、結局ワゴンなんですが・・・

はじめまして♪
と言っても、たなさんのところで、お名前は、拝見させていただいております♪

さくママさんは、お子様、もう大きいんですね~。

うちは、中1息子と、年長の娘です。

みなさんの意見で、車選びは、難しいですね~。
でもでも、軽トラだけは、勘弁ですよね。。。

我が家も、今は、2台あるのですが、
主人が、私も運転できる7人乗り・・・を、
考え中です。
いつも、私は、運転を変わってあげることもなく、
寝てばかり・・・。
だって、車に揺られると、眠くなるんですものぉ。

さくママさんは、眠くなりませんか?

初めまして。
足跡から来ました。
いつも読み逃げしちゃってすいません(*・ω・)*_ _)ペコリ

あー軽トラはいかんですw
実用的かもしれないけどちょっとね~。
うちはわんこ中心に考えて買った車です^^

 v-22 今枝穿醐さまへ

でしょ!
軽トラは勘弁して欲しいですよね。
サイドカーじゃないけど、鎖つけて引っ張っる方法も考えてみたんだけど・・・


 v-22 たな(仮)さまへ

軽トラはないですよね~
エルグランドは大きくてバイク積むのは便利そう。
でも、私じゃ運転ムリかも。
フィットはかわいくていい感じですね♪
そのうえ、ペットにやさしい車じゃないですか。
ますますいい感じ♪
2台持てるんだったら、私用は絶対フィットがいいなぁ。
セレナはバイクも積めて、形もいいですね。
今度車の話題になったら、このセレナを提案してみようかな。
たな(仮)さん、ありがとう♪


 v-22 ロイヤルブルームーンストーン さまへ

はじめまして!
ご訪問、コメントありがとうございます。
私もお名前だけはちょこちょこお見かけしておりました。

女の子がいらして羨ましいです。
うちは男ばかりなので、色気も何もありません。

助手席に乗ると眠くなりますよね~
私も必ず寝てしまいます。

私も訪問させていただきますね♪


 v-22 えりさまへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。

軽トラ、ダメですよね~
わんこ中心だとフィットがいいなぁと・・・今教えていただいたところなのですが。

私もお邪魔させていただきますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
