さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


ペイント&刺繍

2009.06.11 (Thu)

4月から elfin stitch club というものに入会してみました。
これは、ペイントと刺繍を一緒に勉強しましょう、というクラブなんです。

で4月に作ったものが、こちら 「クローバー」
クローバーと蜂はアクリル絵の具でペイントして、
他はフェルトでアップリケしたり、刺繍したり
蜂、ちょっと黒すぎたかも。。。
土台布はフェルトを使ってます。

344.jpg


5月は 「てるてるぼうず」
これは刺繍だけなので、とっても簡単
今飾ってます。

343.jpg


6月はまだ作ってないから、早く作らなくちゃ。

コメント

毎月作ってるんですか?
大変・・・と言うよりそれが楽しいんですよね(*´∇`*)
ステキですね
可愛いです
飾っておきたいです

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どちらもすごく可愛いです♪

季節感のあるモチーフみたいだから
毎月飾れますね~。

作品も小ぶりみたいだから、良いペースで
毎月作っていけそうですね。

楽しそうです♪

かわいい作品で、いっぱいになりますね~♪
私的には、こういう可愛いものを、飾れるお部屋・・・♪
というのが、羨ましいですね~。
私、どうも、整理整頓が下手で・・・。
せっかく新しい家なのに、一人じゃ、どうしていいか、
わからなくって・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  カルラさまへ

ありがとうございます^^
毎月だけど自分のペースでできるから
忙しかったり、ちょっと気分が乗らないなぁってときは
パスできるんです。
だから、とっても気楽なんですよ♪


  うきまりさまへ

ありがとうございます♪
デザインは、自分の好きなものを選べるので
季節に合ったものにしました。

大きさも、15センチの額に入る程度なので
結構早く出来上がります。

ペイントっていうのがとても新鮮で楽しいです~♪


  ロイストさまへ

整理整頓って難しいですよね。
私の場合は、とにかく捨てます。
最近はオークションに出品することが多いかなぁ。
以前、ドール教室に通っていたときに作ったドールたちも
全部オークションで叩き売りしました。

いえいえ、また困った是非相談くださいね~。
こういう時のネット友達なんですから。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして★

かわいすぎて感動です~
こんなのお部屋にあったら毎日癒されますね★

milk☆さまへ

はじめまして
コメントありがとうございます。

これは小野みきさんのデザインで、とってもかわいいものばかりなんですよ。
作っていても楽しいです♪

良かったです^^
今日ブログに載せますね。
いやーなんだか凄く大変だろうから
なんだか悪いなーなんておもってしまってw
だって凄い素敵なんですもんっ。

こんばんは♪

お久しぶりです♪
さくママさんの刺繍は、本当に可愛いですね♪
売り物みたいに仕上がりが、とても綺麗☆
羨ましいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃ですみません。

こんにちは
今頃のお返事ですみません。
自分のブログなのに、ずっと放置している間にパスワードとか忘れてしまって…
お元気ですか?
私は最近またエキサイトでブログを始めたんです。
息子たちもすっかり大きくなってしまいましたよ~
さくらも去年 脳腫瘍で亡くなってしまいました。
でも、コメントとても嬉しかったです♪
またブログにお邪魔しますね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
