さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


いつまで…

2009.06.09 (Tue)

昨日に引き続き次男のことです。

と言っても長男にも言えることですが
高校生になっても学校から帰ってくるとこのありさま

リビングに脱ぎ散らかした制服のズボンとTシャツ
なぜか、私のパソコンの上に置かれた制服のカッター

333.jpg334.jpg

毎日欠かさずこの状態です。
自分で片付けたり、洗濯機に入れたり、ということを全くしません。。。

「少しは片付けなさい」と言うと
「お母さんがこういう風に育てたんだから、今さらできない」と威張って言うんです
まぁ、確かに過保護であったことは認めるけど・・・

私が片付けないかぎり、ずっとこのままです。
で、ふと気が付くと、さくらが…

335.jpg

この姿を見ると、怒るのがバカらしくなってくるんですよね~

コメント

さくらちゃんお兄ちゃんたちの匂いに安心しちゃってるね^^
やっぱ男の子って片付けしないのかな~?
うちの坊主と変わらないww

僕もベッドの上とか干した洗濯物で
結構散らかっちゃうことありますけど、

写真とられてブログに掲載されるとか
恥ずかしいですねw
このブログ見せたら恥ずかしくなって
脱ぎ散らかすのやめるかも?w

さくらちゃん、いいね~♪^^
こりゃ、イライラも、癒されますよ~♪
あの、脱ぎっぱなしの写真、我が家の写真が漏れたかと、
思いましたよ(汗)
一緒です・・・。
言い訳まで、一緒です・・・。
悲しくなりますよね~。

さくらちゃんめっちゃ良い子ですね・・・
と言うか・・・私と大差ないですね・・・申し訳ないです
こんなのお母さんに写真取られてブログに掲載されてると思うと・・・
急に部屋を片付けようと思いましたヽ(;´Д`)ノアワワ

  えり さまへ

えりさんちもそうなんだ。
やっぱり男の子って、片付けあまりしないよね~
几帳面すぎるより、まだこっちほうがいいかも♪


  カンペ さまへ

ベッドの上が散らかってるくらい、全然OKですよ~

この写真を見てそういう風に思えるってことは、カンペさんはちゃんと片付けできる人なんですよ、きっと♪

この記事を次男に見せたのですが・・・全く恥ずかしくないそうです。。。
手に負えません。


  ロイストさまへ

えっ、ロイストさんちも?
言い訳まで同じ?
やっぱり男の子って、どこも良く似てますね~
よかった♪
ちょっと嬉しいかも。


  カルラさまへ

この写真を見て自分に置き換えられるカルラさんは、ちゃんとできる人ですよ、きっと♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
