さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


This の複数形は?

2009.06.08 (Mon)

次男が高校1年の終わり頃から始めた家庭教師も
早いもので、そろそろ1年半になります。

最初は、1回1時間30分の月4回だったのが
4回も教えてもらうことがないと言うので、月3回に減らし今まで教えてもらってました。
でも、この4月から受験生になり、受験対策も必要ということで
今月から月5回に増やすことにしました。
さすがに3回じゃ・・・ね、少なすぎですよね。

英語中心に教えてもらっていて
最近は「ポレポレ」という問題集をしているようなのですが…
ポレポレ・・・なんか問題集っぽくない名前
あとは、英作とか長文とかしてるようです。

でもね、ちょっと不安が・・・
確かに英語力はついてきたと思うんだけど
たま~に、中1レベルの単語を間違って覚えてることがあるんですよ。。。
たとえば、This の複数形を Those と言ってみたり。
こんなものは受験には出ないと言えば出ないんだろうけど。

やっぱり、中学の時に全く勉強しなかっただけあるわ~
その時から比べると、今はすご~く進歩したかな

コメント

英語って結構初期の
あんまり使わない単語とか
忘れていってしまうことありますよねww

英語何て大嫌いよっ!!ww
日本語が世界共通語になれば良いのに…orz

次男君。受験生ですかぁ。。。
親子共々、大変な時期に入りましたね・・・。
親だって、気を遣ってるのに、子は、自分だけが、大変だと、思ってません?
私、息子の中学受験のとき、何度、泣いたことやら・・?
親だって、辛いのにね~。

英語は、私、もう、忘れちゃったぁ~。うちは、反対に、私のほうが、息子から問題を出され、答えられなくて、バカにされてます・・・。

私は全く複数形とか何とか形とかわからないものww
日本語ちゃんと話せればいいよ(爆)

  たな(仮)さまへ

ホント、勉強してないと忘れてしまいますよね。
私はもう全く分かりません。


  今枝穿醐さまへ

英語、できるに越したことはないけど
さっぱり分かりません。


  ロイストさまへ

うちは、長男のときもそうだったんだけど、受験生だからと気をつかったことがないんですよ~
本人に、受験生だという自覚があまりないみたいで・・・
どうしたらいいものやら。

私も英語はすっかり忘れちゃったわ~
でも、使ってないんだもん、忘れて当然よね♪


  えりさまへ

そうそう、日本語だってあやしいのに英語なんてできないよね~
自慢じゃないけど、私なんて漢字もだんだん書けなくなってきたわ。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
