さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト


ついに♪

2009.06.05 (Fri)

ついに、長男が車の免許を取りました
バイクが大好きなので、最初は「車の免許なんていらない」と言ってたんだけど
車の運転ができないと、好きなバイクレースにもなかなか参加できない・・・
という事で、やっと重い腰を上げました。

車の運転さえできればいいから、「オートマ限定でいいや」と言ってたんだけど
ミッションのほうが就職するときも
ちょっとだけ有利みたいなので、ミッションにしました。

保険も、今までは30歳以上限定にしてたんだけど
18歳からに変更しました。
保険料も高いですよね~
年齢を変えただけで、何と倍近くになってしまいました。
でも、こればかりはちゃんとしておかないとね。

本人は、車庫入れとかバックがどうも苦手らしいです。

14日に早速レースがあるようなので
「助手付きで運転して行こうかな」なんて言ってます。
またまた軽トラをレンタルしなくちゃ。
あしたから練習開始かな

そうそう、これでやっと雨の日に「・・・に連れて行って」と言われなくなるわ。

コメント

おめでとう~^^かなw

坊主、プロだけど車庫入れ最悪だもん(爆)
どっか止めても無駄におさまってないしねーw

そのうち車ほしがりそう~ね~。

車庫入れは、自分ちなら
何回もやるからいいだろうけど
バックとかって、あんまりやらないから
ボクは1年経ったけど未だに微妙ですww

おめでとうございます!
ちなみに私はMTです
就職に有利だったんですか?
それは知りませんでした

もう既にペーパーな私ですが(´-∀-`;)

お、おめでとうございますですねwww
車庫入れは・・・まぁ毎日やらないと上手くは絶対ならないわねddd
アタシももう1000キロ近く走ったけど、未だに駐車場に停めるのも微妙だしね・・・orz

息子さん。免許とれて、よかったですね~。
でもね。
雨の日、・・・まで連れて行って。というのは、
まだ、なくならないとおもいますよぉ~。
車、置くところあるとは、限らないですし・・・。
私も、引っ越すまでは、もう、息子のアッシー君でしたね。
息子も、免許とってもらおうと、思ってますけど、
うちは、まだ、もうちょっと先ですね~。

  えりさまへ

ありがとう~♪
ご主人、プロって?レーサーとか?
車、もう欲しがってますよ~
もちろん、軽トラ!


  たな(仮)さまへ

自分ちの駐車場が結構ネックなんですよ。。。
マンションなので左右に車いて
左隣は新車で右隣はBMW!!
ちょっと緊張するでしょ~


  カルラさまへ

ありがとうございます。
カルラさん、ミッションなんですか。
すご~い。尊敬です。
私なんてオートマ限定で取りました。
でも、ペーパーとはもったいない。

就職と言っても、普通の会社ではなくてバイク関係の仕事らしいです。


  今枝穿醐さまへ

ありがとう~♪
やっぱり車って慣れよね。
でも、私なんて10年以上乗っても幅寄せが微妙です。


  ロイストさまへ

ありがとう~^^

連れてって。は多分言わないと思います。
私が運転下手なの知ってるから。
自分でなんとかするでしょう。

いえいえ
引越し屋のドライバーでし^^

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
