FC2ブログ

さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あずき(BlogPet)

2009.04.15 (Wed)

あずきは受講がほしいな。
さくママもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「あずき」が書きました。
スポンサーサイト

バタバタ

2009.04.06 (Mon)

最近バタバタと忙しいので、しばらくの間ブログお休みしたいと思います。

復活するまで忘れないでくださいね♪

ついに・・・

2009.04.03 (Fri)

ついに我が家にもやって来ました、『定額給付金申請書』が
4月6日から受付なので、早速書こうと思います。

何に使おうかなぁ、といろいろ考えたのですが…
洋服とかアクセサリーを買うには、ちょっと微妙な金額だし
貯金するのもなんだか損したような気がするし!
やっぱり手芸関係の材料かな。
かわいい生地を買って、さくらに服でも作ろ~

息子たちも何を買おうかいろいろ考えているようです。
次男は18歳以下なので2万円なのですが
長男は19歳なので1万2千円と思っていたのですが
何と2月1日現在の年齢で計算するんですね~
長男は2月3日生まれ!ギリギリで2万円貰えることに♪
「早生まれで初めて得した」と言ってます。

子供が小さいと、勿論親が管理するというか使うと思うんだけど
高校生と大学生じゃね・・・
どうして65歳以上と18歳以下のほうが金額が多いの???
と思うのは私だけかしら

眉美人

2009.04.02 (Thu)

先日、姉から電話がかかってきて2時間近く喋っていたのですが
なんと、眉とアイラインのアートメイクと、まつげエクステをしてみたと言うんです。
それも、わざわざ東京まで行って!
と言っても、自分の娘が東京に住んでるので、よく行ってるらしいのですが。

で、眉のアートメイクは、
きれいに形が整ってるので、毎日手入れしなくてもいいから楽チン、だそうです。
まつげのエクステは、
量が多くなるからバサッバッって感じになって、パーマより良いらしいです。

「○○(私の名前)もしてみたら♪」と言われたけど、
残念ながら、私は肌が弱いのでちょっとできそうにありません。

でも以前、「あなたも眉美人」というカルチャーの体験に行ったことがあるのですが…
あまり眉美人になりませんでした。
講師の方が、一人一人の眉を描いてくれて
描くたびに「あら~、とっても美人になったわよ♪みなさんにも見せてあげて!」
と全員に言うんです。
でも、皆さんそんなに美人になったように思えなかったし
私自身もあまり変わってなかったんですよね。。。

その体験では、プロが使っているという眉ペンシルを全員にプレゼントしてくれて
(きっと体験受講料の中にその代金が含まれているんですよね)
↓それがこれです。

320.jpg


このペンの先の削り方も、鉛筆の削り方とは全然違って・・・
教えてもらったのに、すっかり忘れてしまいました。
とにかく、こういう形に削らないといけないそうです。

でも、この眉ペンシル・・とっても描きずらいんです。
なので、一度使っただけで、ドレッサーの置くのほうにしまい込んだままでした。

この講座では、眉だけでなく、メイクの仕方も教えてくれるようだったので
受講してみようかなと思ったのですが、
眉がこれだから、メイクも私には合わないかも・・・
と思い、受講するのはやめました。

やっぱりアートメイクかな


大学生になったら…

2009.04.01 (Wed)

我が家の次男は今年高校3年生です。
ということは、来年うまくいけば大学生になってるハズ
で、大学生になったら、やりたいことがいくつかあるらしいのですが・・・

まず、バイトで家庭教師をしたいらしいです。
今来てくれてる家庭教師の先生が、ちょっと威張ってるっぽいので
今度は自分がそうしてみたいとか!
ん~ 何と言っていいのやら・・・

二つ目は、お寿司を食べに行きたいそうです。
うちは、私と長男があまり好きじゃないので、行っても回転寿司!
それもあまり行かないので、友達とよく食べに行ってるのですが
そういうお寿司ではなくて、本当のお寿司が食べたい、と言うことらしいです。
バイトして食べに行ってね♪

三つ目は、ラスベガスに行きたいそうです。
一度カジノをしてみたいと言うのですが・・・
これはちょっと行かないほうがいいような気がするんだけど!

最後は、東京に行ってみたいそうです。
東方が好きな次男、一度コミケに参加したいとか!
その時は、たな(仮)さんと穿醐さんにお世話になっちゃおうかなぁ。

と、やりたいことはたくさんあるみたいだけど
まずは、大学に合格しましょうね

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。