さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。



まりも

2009.03.29 (Sun)

きょう100円ショップに行ったら、こんなものがありました。

319.jpg

まりも です
小さくてかわいいですよね~
昔、私の母が育ててたことがあるんだけど、結構長生き?長持ち?しました。
ちょっと懐かしくなって、思わず買ってしまいました。

この状態で売ってたんだけど、このままフタしててもいいのかしら?

また私のパソコンの上が賑やかになってしまいました。


ワンピース&小物

2009.03.28 (Sat)

先日のワンコの服、ちょっと作ってみました。

  プリーツスカートのワンピース
  帽子
  お散歩用ソックス
  ポシェット

です。

315.jpg


このプリーツスカート、一度さくらに着せてみたいのですが、
型紙がなくて作れないので、この子に作りました。
プリーツがきれいにできなくて、アイロンでぎゅうぎゅうしてたら
ちょっと焦げて茶色くなってしまいました。。。


あとは、ネックレス・マフラー・セーラーカラーです。



マフラーは季節外れですが・・・
セーラーカラーは、もう少し大きいほうが良かったような・・・

でも、こんなの作ってどうするの?って感じですよね~
とりあえず、私のパソコンの上に飾ってます。


カードケース

2009.03.27 (Fri)

かわいい手芸キットを見るとついつい買ってしまうのですが
これも、ついつい買ってしまいました。
クロスステッチのカードケースです

313.jpg

リスの柄がちょっと秋っぽいような気もしますが
とてもシンプルで、色合いも私好みだったので思わず買ってしまいました。


中はこんな感じです。
この青のチェックの布はちょっとイマイチかも…

314.jpg

クロスステッチも仕立ても、とっても簡単だったのですぐ完成しました。
でも主人が一言「そんなのばかり作ってどうするんだ?」だって
そういう言い方しなくてもね~っと思うけど・・・そう言われてみればそうかも


バトンです♪

2009.03.25 (Wed)

穿醐さんからバトン頂きました。
ではでは、始めます。

Q1 あなたのお名前は?
  A1 さくママ

Q2 生年月日・星座は?
  A2 8月17日 しし座

Q3 血液型は?
  A3 B型

Q4 好きな食べ物は?
  A4 もちろん、チョコレート♪

Q5 逆に嫌いなのは?
  A5 肉、刺身

Q6 異性のタイプはどんなひと?
  A6 おもしろい人!

Q7 いま好きな人か付き合ってる人いる?
  A7 残念ながらいませんね~

Q8 異性のどんなしぐさにグっとくる?
  A8 ネクタイを外すしぐさ

Q9 好きな映画は?
  A9 千と千尋の神隠し

Q10 好きな色は?
  A10 ピンク

Q11 趣味は?
  A11 クロスステッチとかパッチワークなどなど・・・

Q12 兄弟は?
  A12 姉が一人

Q13 ペット飼ってる?
  A13 ワンコとカメ

Q14 なんか習い事やってる?
  A14 茶道

Q15 いまバイトしてる?してるとしたらなに?
  A15 してません

Q16 いまの身分は?(学生・社会人など)
  A16 専業主婦

Q17 携帯どこの使ってる?
  A17 ソフトバンク

Q18 何年くらい使ってる?
  A18 1年くらいかな

Q19 S?M?
  A19 どっちでもないです

Q20 身長いくつ?
  A20 162㎝

Q21 体重は?
  A21 45㎏以上50㎏以下

Q22 足のサイズは?
  A22 22.5

Q23 好きなマンガは?
  A23 ワンピース

Q24 好きなテレビ番組は?
  A24 なるトモ でももうすぐ終わるから寂しい!

Q25 何時に寝る?
  A25 1時くらいかな

Q26 何時に起きる?
  A26 お弁当がある時は6時、ない時は7時

Q27 持病ある?
  A27 ありません。健康そのものです♪

Q28 鞄のなかにはいつも何が入ってる?
  A28 お財布・免許証・ティッシュ・ハンカチ・手帳・リップ・あぶらとり紙 これくらいかな!

Q29 いまの待ち受けは?
  A29 勿論さくらです♪

Q30 いまの着信音は?
  A30 携帯に内蔵されてる音

Q31 パソコンには強い?
  A31 めちゃくちゃ弱い

Q32 ブログを始めたきっかけは?
  A32 何となく・・・

Q33 ブログを通じて友達がほしい?
  A33 はい、欲しいです

Q34 特技は?
 A34 朝起きてすぐでも、ラーメンとかカレー・ケーキなど何でも食べられること♪

Q35 質問長い?
  A35 長いです

Q36 資格は何かもってる?
  A36 運転免許と動物介護士

Q37 これからとりたい資格ある?
  A37 FP・フラワーアレンジメント・着付けなどなど

Q38 実は自分は○○○だ。
  A38 方向音痴だ!

Q39 子供のころの夢は?
  A39 お菓子やさんになること

Q40 今髪の長さどれくらい?
  A40 セミロング

Q41 何色?
  A41 黒です

Q42 スリーサイズをどうぞ
  A42 ヒミツです♪

Q43 チャームポイントは?
  A43 ん~ どこかしら?

Q44 今ままで生きてきて一番恥ずかしかった事件は?
  A44 バスの中で立ったまま寝て、ガクっとなって転びそうになったこと

Q45 得意料理は?
  A45 煮物

Q46 大分あなたのことがわかってきた気がしますが?
  A46 そうでしょ!!

Q47 正直、ここまで答えるのに疲れた?
  A47 ん~ ぼちぼち

Q48 正直、手を出したことに後悔している?
  A48 いいえ、バトン好きなので楽しくやってます

Q49 このバトンをまわすひとの名前を5人どうぞ
  A49 どなたでもどうぞ♪

Q50 最後にひとこと!
  A50 ソフトクリーム食べた~い!


以上です。
ちょっと長かったけど、楽しかったわ~

きせかえわんこ♪

2009.03.23 (Mon)

きょういつものスーパーに買い物に行ったら、こんなかわいい子がいました。

311.jpg

キャバリアの きせかえわんこ です。
ネーミングのとおり着せ替えができるんですよ~


この子は、Tシャツとスタイを取り外すことができます。

312.jpg

これくらいの服だったら作れそうな気がするんだけど

この子の他にも、あと4種類のわんこがいます。
リボンつけてる子とか帽子かぶってる子とか!
どの子もかわいいから、全種類集めようかなぁ


雨の中・・・

2009.03.22 (Sun)

きょうは一日中雨でしたね。
その雨の中、主人と長男はバイクレースに参加するために
琵琶湖にあるサーキットへ行っておりました。
勿論走るのは長男だけですが!

お天気が良ければ長男一人で行く予定だったのですが、
降水確率が80%とすごく高く、
行きも帰りもレース中も、ずっと雨の中走るのはちょっと大変そうなので
急遽、バイクが積める車をレンタルすることにしました。
勿論、長男おすすめの軽トラを借りましたよ~
で、主人はその運転手ということで一緒に連れていかれました。

初心者コースで参加したのですが
“絶対初心者違うやろー”って感じのおじさんばかりで
雨の中をすごいスピードでバンバン走るそうです。
我が長男は、初心者も初心者、超初心者で今回が初参加!
初参加が雨なんて・・・
で、レースの結果は、何と2位!!ビリから!
まぁ、当然の結果ですよね~

家に帰ってから去年の入賞者のタイムを調べていたようで
「去年だったら3位くらいになれてたのになー」と残念そうにポツリ!
「あっ、分かった。本当の超初心者は雨の日のレースなんかに参加するわけないやん。」
とひらめいたように言ってました。
そう言われてみればそうですよね。
レースだけでも危険なのに、雨まで降ってたらますます危険!
こんな日に初参加する長男、ちょっと無謀ですよね。
私は心配が絶えません。

一足早く…

2009.03.21 (Sat)

ちょっと早いけど、我が家はもう夏モードです。

以前紹介した すいかのクロスステッチ、やっと額を買い、こんな感じになりました。

308.jpg

額の色も白で夏らしいでしょ
これはリビングに飾ってます。


次は、ひまわりのクロスステッチ。

309.jpg

これは去年の9月頃作ったもので、今玄関に飾ってます。
ちょっとヨレっとした感じになってしまったけど、
布が小さくて、うまく引っ張れなかったんです。


最後は、金魚のクロスステッチ。

310.jpg

これは廊下に飾ってます。


クロスステッチばかりになってしまったけど、
絵が描けなくても、絵を描いたみたいに仕上がるクロスステッチって大好きです


これも・・・

2009.03.18 (Wed)

先日、お酒のディスカウントストアーに買い物に行ったら
『ペヤング 広告の品』という文字が目に飛び込んできました。
で、その周辺をキョロキョロと探してみたのですが
ペヤングらしきものが見当たらない・・・
もう売り切れのかな、と思ってそこを通り過ぎたのですが
やっぱり気になり、また戻ってきて再びキョロキョロ

そしたら、ありましたよ~
これもペヤングなんですね。
ペヤングは焼きそばだけかと思ってました。

307.jpg


復刻版なんだけど・・・私は全く見たことないんです。
でも、主人はやっぱり知ってました。
歳の差夫婦でもないし、同じ四国で生まれ育ってるし!!
不思議


色気(BlogPet)

2009.03.18 (Wed)

きょう、色気へ予防するはずだったみたい。

*このエントリは、ブログペットの「あずき」が書きました。

素敵なプレゼント♪

2009.03.16 (Mon)

先日、ブログでお世話になっているえりさんから、こんなに素敵なものが届きました
ブログ開設4周年記念のカウプレ企画に参加させていただき
見事にハズレたのですが、なんと参加賞がいただけると言うんです。
参加賞なんて初めてだったので、すごーく嬉しくてワクワクして待ってたら・・・

まず、パパイア シャワージェルです。
イギリス製のボディーシャンプーだそうです。
ラッピングもかわいくて、使うのがもったいないです。

305.jpg


次は、これ、ハイチュウです。
でも、このハイチュウ、普通のハイチュウじゃないんですよ~
よーく見てみて

306.jpg

ワンちゃんの写真とメッセージが書かれてるでしょ♪
この写真とメッセージ、シールを貼ってるわけじゃなくて
包み紙に印刷されてるんです。
すごいでしょ~~
プロフハイチュウというものらしいです。
最近は、こんなものがあるんですね。
初めて知りました。
これももったいなくて食べられません。

参加賞なのに、こんなにたくさん頂いてしまいました。
えりさん、本当にありがとう

男の料理♪

2009.03.15 (Sun)

いつの頃からか、土日は主人がご飯を作ってくれるようになりました
一応専業主婦なんだけど・・作ってもらっていいのかなぁ??
と思いつつ、せっかく作ってくれてるものを断る理由もないし・・まぁいいかっ!!
ということで毎週作ってもらってます。

で、きょうも勿論作ってくれました。
何を作ったかというと

まず鶏肉と野菜を炒めて
300.jpg

ご飯を入れてケチャップライスを作り
304.jpg

卵をのせて
303.jpg

デミグラスソースをかけて、その上にとろけるチーズを置いて
302.jpg

オーブンで焼いて出来上がり
301.jpg

とっても簡単でしょ~
細切りのとろけるチーズがなくて、こんな色気のないチーズになっちゃったけど!
でも結構おいしくて、息子たちにも大好評なんですよ


歯みがき♪

2009.03.14 (Sat)

先日、私の母がこんなものを送ってくれました。

299.jpg

薬用歯みがき アパシウムMZプラス という歯みがき粉です。
この箱の中にはが5本入ってました。

298.jpg

でも、こんな歯みがき粉なんて、今まで一度も見たことないんだけど!
効能は、歯を白くしたり虫歯の発生を予防したり…
と、普通の歯みがき粉と同じです。

しかし、金額がちょっと違ってました。1本135gで、2,800円!!
って、高くないですか?
でも、5本セットだと9,000円らしいです。
それでもまだちょっと高めですよね。

どこでこんなものを見つけてきたのかしら?
発売元を見ると、オッペン化粧品と書いてるから
エステ先で見つけたのかなぁ。
(70過ぎてるのに、週に1度エステに通ってるんですよ・・・)
今度、聞いてみなくては



お散歩

2009.03.12 (Thu)

初めて動画というものを撮ってみました
携帯で画質設定もしないまま撮ったので、ちょっと(?)画像が汚いですが・・・

さくらのお散歩風景です。
いつもこんな感じであまり歩いてくれません。
おまけに人が通るとワンワンすごい勢いで吠えるんです。。。



今度はもう少しキレイな画像でアップできるように頑張ります


お弁当♪

2009.03.11 (Wed)

フェルトで作ったお弁当です

184-0.jpg

おにぎり・ハンバーク・オムライス・りんご・えびフライ・ウィンナー
ポテト・たまご焼き・目玉焼き・しいたけ・にんじん・いちご・レタス

フェルトでお弁当とかケーキを作ってる時って、とっても楽しいです

アクセサリー♪

2009.03.10 (Tue)

リボンがたくさん・・・
さくらのものなんだけど、トリミングに行くたびにリボンを着けてもらって帰ってくるんです。
気が付けばこんなに

296.jpg

でも、このリボンたち、トリミングから帰った日以外では一度も着けたことがありません。
着けるととってもイヤがって、足でカキカキしてすぐ取ってしまいます。
私の着け方がヘタなせいもあると思うんだけど。
(トリマーさんが着けると、どんなにカキカキしても取れません。)


こっちはネックレス

297.jpg

さくらが4、5ヶ月の頃買ったんだけど、ちょっと大きかったみたいで
首に着けるとちょうど口のところにきて、カミカミするんです。
なので、これもそれ以来全く着けてません。


こういうアクセサリーを着けてペットをかわいくするっていうのは、
きっと私たち人間の自己満足なんだろうなぁと思いつつ
やっぱりかわいいものがあると買いたくなるし、買うと着けてみたくなるし・・・
さくらもいい迷惑かもね!!



せっかくだから…

2009.03.09 (Mon)

先日、珍しく主人が休暇を取ったので、どこか行こうかと言う事になり
前々から行ってみたかったユザワヤ(手芸やさん)に行きました。
方向音痴の私、未だに一人で地下鉄に乗ることができないんです。。。
なので、初めて行く所は必ず主人同伴です。

結構大きいお店らしいので、
何かいいものあるかなぁとワクワクしながら行ったのですが…
特に買いたいものがあった訳ではなかったからなのか
ん~、ちょっと期待はずれ
何も買わずにお店を出ました。

でも、せっかくここまで来て何も買わずに帰るのはもったいない気がするし・・
でも、何もないし・・
と思ってたら、上の階に100円ショップが
田舎の100円ショップと違って、何かいいものがあるかもしれない!!
早速上に上がってウロウロしてみたものの・・・
やっぱり、売ってるものは同じでした。
しかし、ここでも何も買わない訳にはいかない

293.jpg

ビーズで作ってるリボンのキーホルダーを買いました。
かわいいでしょ

一応買い物はしたんだけど
どこにでもある100円ショップで買っただけで帰るのもね。。。
ということで、そこからちょっと行ったところにある 
なんばグランド花月のよしもとテレビ通りに行きました。
そこでもキョロキョロ
ん~、やっぱり特にこれと言ったものはないなぁ。
でも、せっかく来たんだし何か買わなくちゃ!!


294.jpg

で、みにみに左うちわ を買いました。
何となく縁起が良さそうでしょ

裏はこんな感じです。

295.jpg


結局、別に買わなくてもいいようなものばかり買って帰ってきました。
そうそう、この日はすごーく寒くて雨まで降ってました。

いたずらっ子

2009.03.07 (Sat)

さくらが我が家の家族になってはや3年
2歳くらいまではいたずら大好きで、何でもかんでもカミカミしてくれてたのですが・・・
トイレシート、玄関の靴、テーブルの足、スリッパetc.
最近では、いたずらもすっかり減りおとなしくなってました。

でも、ある日ふと気が付くと…

291.jpg

ドレッサーの椅子で擦れて、少しほころびはあったのですが
そのほころんだ所をホリホリ、カミカミしてくれて、
みごとに、こんなになりました。
こうなると、ますます噛みやすいようで、どんどんカミカミ


でも本人は・・

290.jpg

このとおりお澄まし顔です
全く・・・
この畳、何とかしなくちゃ



何年ぶりかなぁ・・・

2009.03.06 (Fri)

先日カントリードールをアップしたとき、
穿醐 さんから「次はプラモデルでもどうですか?」とコメントを頂いたのですが
実は、5、6年前にプラモデルを作ってたことがあるんです

当時、長男がガンプラに夢中で、その影響で私もプラモデルを始めました。
1体は完成したのですが、次に作り始めたガンプラは
ちょうどその頃、手作りに目覚めてしまったため
完成しないままずっと長男の部屋に眠ってました。

その後、長男の趣味もガンプラからバイクに変わり
私もガンプラのことはすっかり忘れてしまってたのですが
思いがけない穿醐さんの一言で、その存在を思い出しました。
何年かぶりにその箱を出してきて・・・
また作ってみようかなぁ、なんて思ってます。

その未完成のガンプラ、片足の一部だけ作ってました。

289.jpg


で、もう一方の足を作りかけているところです。
紙ヤスリで表面を滑らかにする作業が結構大変で、とても時間がかかります。
↑の完成した足のほうが、何となくツヤツヤしてるでしょ?分かるかな!
でも、色は部分的にしか塗らない方法で作ってるので
それはとっても簡単です。

288.jpg


まだこんなにたくさん部品があります。
完成するまでに何ヶ月かかることかしら・・・

287.jpg


でも、ちょっとあれこれ作りすぎですよね。
反省してます。が、この癖、直りそうにありません。



ひな祭り♪

2009.03.03 (Tue)

きょうはひな祭りですね。
でもうちには娘がいないので、お雛さまもないんですよ。。。
でも、もしあったとしても、部屋が狭くて飾れないかなぁ。

お雛さまが何もないのは、ちょっと寂しいので…

100均で買ったお雛さま

094.jpg


続いて、きめこみパッチワーク

284.jpg


最後は、おみやげで頂いたもの

283.jpg


きめこみパッチワーク以外は手のひらサイズなので、どこにでもちょこっと置けます。
これで我が家もひな祭り気分です


またまたバトン♪

2009.03.03 (Tue)

こんな時間ですが、前回に引き続きバトンです

1.あなたの名前と職業は?

  名前: さくママ
  職業: 専業主婦

2.何時ごろ出発しますか?

  朝10時頃

3.これから悪魔を倒しに行きますが、何を持って行きますか? (A.B.C.と指定する事)

  A. 針と糸
  B. チョコレート
  C. 携帯電話

第二章『山道で………』

1.山道で、魔物と遭遇しました。
 持って来た道具を使って、どうやって倒しますか?

   針でチクチク突いて、糸でグルグル巻き

2.倒した後のキメ台詞はなんですか?

   エッヘン!!

◆第三章『砂漠で……』

1.……道に迷いました。どうしますか?

   携帯で地図検索

2.とった行動は、全くの無意味でした。どうしますか?

   チョコレート食べて一休み

3.……さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、
 あなたを砂漠から脱出させてくれました。お礼の言葉は?

   ありがとう♪

◆第四章『悪魔の城へと続く道』

1.ここまで来ると、さすがに強敵ばかり現れます。
 そこで、あなたはこう考えました。
   『そろそろ新技が必要だな…』
 その技を習得するための修行はどんな修行?

   フラダンス

2.新技を習得するのに、どれくらい時間がかかると思いますか?

   5時間

3.新技の名前は?

   ふらふら・だ~んす♪

4.新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこに何がいますか?

   ピグ

5.「4の回答」は敵みたいです。新技を使ってみました。
 その時の相手の台詞は?

   ブヒ・ブヒ・ブヒーー
 
6.あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。

   針でちょちょっと開ける

◆第五章『悪魔城・1階』

1.城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?

   チョコレートの食べすぎ

2.その状態のまま最上階へと目指して行きます。
 2階へ上がると、階段の前にとても強そうな敵がいます。
 戦える状態ではないので、話し合いをしようと試みます。どんな会話?

   私「通して」
   敵「ダメ」
   私「通して」
   敵「ダメ」
      ・
      ・
      ・

3.3時間近くにも及ぶ会話の末、
 ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?

   髪

4.勘が当たったみたいで、一発で倒せました。しかし、
 その戦闘で持って来た道具・AとCを失ってしまいました。

   チョコレートがあるから、まぁいいわ♪

5.そして、いつのまにか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?

   気合!!

◆第六章『悪魔城・2階』

1.2階に上がると、敵が全くいませんでした。
 しかし、上へと続く階段が見つかりません。

   この期に及んでかくれんぼするとは・・・

2.残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。あなたはまた探し始めます。
 そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?

   「チョコちょ~だい♪」

3.その声は、天井から聞こえてきます。天井を探ってみると、
 小学校で良くみかける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?

   全くダメだわ!

4.その登り棒を登って行くと、さっきまでどこにも敵はいなかったのに、
 下からドンドン登って来るではありませんか!
 この危機的状況をどう乗り切りますか?(20字以内で答えよ)

   飛び降りる

◆第七章『悪魔城・最上階』

1.いつのまにか最上階です。
 登り棒のせいで、だいぶ体力を消耗しました。
 そこで、少し休もうと思います。どれくらい休みますか?

   24時間

2.休んでいると、いつのまにか眠ってしまいました。
 そこへ敵が現れ、眠ったまま地下牢へ……。
 起きた時のあなたの第一声は?

   お腹減った~

3.なんと、あなたの持っていた最後の道具で牢のカギがあきました。
 牢から出られた感想は?

   もう家に帰りたいんだけど・・・

4.牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではないか!
 このエレベーターの操作方法は?

   ボタンを押すだけ

5.なんとか最上階まで戻ってこれました。
 さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?

   どこにいるか分からないので、とりあえずチョコレート食べながら出てくるのを待つ

6.しかし、なかなか見つかりません。どうやら今は留守のようです。
 帰ってくるまで待つ事にしました。何して待ってますか?

   ヒトカラ

7.一時間後、ようやく悪魔が城に帰って来たみたいです。
 部屋に入っていきました。ここで意気込みを聞かせて下さい。

   デュエットする?

◆最終章『決戦』

1.悪魔が攻撃をしてきました!こちらも攻撃開始です!
 持って来た道具は一つしかありません。どうやって戦いますか?

   一緒に食べる

2.互角です。悪魔は本気を出して来ました。
 持っていた道具が壊れました!その時のあなたの心境は?

   もっとたくさん持ってくればよかった!

3.このままでは勝てないと判断したあなたは、
 友達を召喚する事にしました。誰を召喚しますか?
 リンクの中から一人選びなさい。

   たな(仮)さん
   
4.お友達と協力してもまだ勝てそうにありません。もう一人召喚して下さい。

   穿醐さん

5.三人で協力して戦ってます。そんな中、携帯電話が鳴り始めました。
 お友達の一人に電話がかかって来たみたいです。

   今、忙しいんだけど!

6.悪魔も電話の内容が気になってきたようです。
 しょうがないから電話の内容を教えてあげました。 悪魔は何と答えましたか?

   なるほど!

7.悪魔は、うっかり今の発言で弱点を喋ってしまいました。その弱点とは?

   おにごっこ

8.弱点を聞いた三人は、早速行動にうつしました。
 大ダメージのようです。あと何分で倒せそうですか?

   3分

9.……予想していた時間よりも長引いています。
 そろそろ皆体力の限界です。
 あなたは最後の一撃に出ようと思い、技名を叫びながら突撃しました!
 その技名は?   

   「チャーミーキィティー」

10.悪魔も最後の一撃に出てきました!その時の悪魔の台詞は?

   「私はウサハナが好きだけど」

11.まだ耐えるのか!……と思いきや、悪魔は力尽きて消えてなくなりました。

   なんと・・・

12.最初に召喚した友達のキメ台詞はなんですか?

   「V」

【エンディング】

バトンを回したい人を書き出して、スタッフ紹介を完成させよう。

  脚本: たな(仮)さん
  監督: カンペさん
  照明: カルラさん
  メイク: ロイヤルブルームーンストさん
  大道具&衣装: ともっちさん
  主題歌: えりさん
  挿入歌: ナナママさん
  特典映像: nonno*さん
  CG協力: もふままさん
  提供: はりねずみさん


ちょっと長かったけど、とっても楽しいバトンでした~

回す人は、今までにコメントいただいた人全部書いたので、前回のバトンと重なってる人ばかりだと思います。
なので、しなくても全然OKです。

久しぶりのバトン♪

2009.03.01 (Sun)

きょうは、バトンを二つしたいと思います

まず、たな(仮)さんからいただいてたバトンです

【フルーツバトン】

1、好きな色のフルーツを教えてください
   いちご

2、嫌いなフルーツを教えてください
   柿

3、嫌いな理由を教えてください
   何となく、食べず嫌いかも!

4、回してくれた人をフルーツに例えると?
   りんご

5、次のフルーツで知り合い・友達を連想した人はバトンを回す人になります。
   ・いちご⇒ えりさん
   ・もも⇒ ともっちさん
   ・ぶどう⇒ ナナママさん
   ・梨⇒ 穿醐さん
   ・みかん⇒ nonno*さん
   ・スイカ⇒ ロイヤルブルームーンストさん
   ・レモン⇒ カルラさん

以上です。
かわいいバトンでした。


では、続いて穿醐さんからのバトンです

 ・3日以内に書く
 ・嘘偽りなく
 ・アンカー禁止
 ・回した人はちゃんとその人がやったかどうか見に行く
 ・書いてない人には罰ゲーム

 ◆回す人5人

 A: ロイヤルブルームーンストさん
 B: カルラさん
 C: えりさん
 D: ともっちさん
 E: ナナママさん

  でも、しなくてもいいそうです。

 ◆あなたの名前
 ⇒ さくママ

 ◆呼ばれ方
 ⇒ さくママ

 ◆あなたの年齢
 ⇒ 成人式を2回迎えましたが3回目はまだです。

 ◆好きなもの
 ⇒ 甘いもの全部(特にチョコレートとケーキ)
    指輪
    さくら

 ◆今現在 恋人は?
 ⇒ 残念ながらいません。

 ◆好きなタイプ
 ⇒ 頼りがいのある人

 ◆嫌いなタイプ
 ⇒ 返事しない人
 
 ◆好きな映画
 ⇒ 最近映画観てないんだけど・・・「千と千尋の神隠し」かな。

 ◆好きな音楽
 ⇒ KISS、シャ乱Qの曲

 ◆送り主を色にしたら?
 ⇒ オレンジ

 ◆回す人を色にしたら?
 A: 黄色
 B: 白
 C: 水色
 D: 赤
 E: ピンク

 ◆好きな食べ物
 ⇒ 豆腐

 ◆それぞれの罰ゲーム
 A: 一緒にお茶しましょ
 B: パソコン教えてください
 C: さくらのしつけをしてください
 D: 4ポメちゃんに合わせてください
 E: さくらの洋服を作ってください

以上です。
バトンって楽しいですね~

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
