FC2ブログ

さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お気に入り♪

2009.02.28 (Sat)

ちょっと前まで、カントリードールが大好きでよく作っていたのですが
中でも、末っ子のこの子が一番のお気に入りでです。

192-0.jpg

一応キットではあったんですが、顔と手と髪は私の好きな感じにしたので
見本とは全然違うものになりました。
手にはソフトクリームとキャンディーを持ってます

その当時は、100均に行く度にあれもこれもとドール作りに使えそうなものをたくさん買い
その殆どを使わないまま、押入れにしまってます。
結構邪魔になります。

また、気が向いたら作ってみようかなぁ。
それとも、その材料、オークションに出品してみようかなぁ。


スポンサーサイト

ドーナツ♪

2009.02.27 (Fri)

先日の芋けんぴ、ケーキに続き、またまた食べ物の話題ですが・・・

きょう東京出張から、大きな袋を提げて帰ってきた主人。
その中は・・・

280.jpg

この箱の中は・・・

281.jpg

クリスピー クリーム ドーナツです
と言っても、私は初めて聞く名前なのですが。
これは東京でしか買えないドーナツらしいです。

全部おいしそうなので、どれを食べようか迷ったのですが、これにしました

282.jpg

やっぱりチョコレート
味は・・・ちょっと甘めかな!子供が喜びそうな味です。
私はミスドのほうが好きだなぁ。

このドーナツが入った大きな袋を水平に抱きかかえて
(縦にしたり横にしたりすると中のドーナツがバラバラになるから)
飛行機に乗ったそうです。
その姿を想像してみると・・・ちょっと危ないおじさん


次は・・・

2009.02.26 (Thu)

我が家の車も、気がつけばもう10年以上乗ってます。
主人の転勤でこっちに引っ越すときに、
運転が下手な私でも乗れる車・・・ということで、今のフォレスターにしました。
以前は私用の軽自動車があったのですが、こっちは駐車場代も高いし、
2台分の駐車場自体がないかもしれないということで
私の車は泣く泣く処分することになりました。

で、そろそろ買い替えの時期なのですが、
次どんな車にするかで、意見が分かれてしまってます。

主人は、もう家族全員で乗ることもないだろうから、4WDの軽でいいじゃないか、と!
4WDは絶対譲れない条件らしいです。
私と次男は、普通車だったら何でもいい、と!

で、長男は…
以前もブログに書きましたが、バイク大好き・・バイクヲタク・・バイクきちがい・・の長男。
バイクさえあれば車はいらないと言うのですが
問題は、バイクの走行会とかサーキットに行くとき!
荷物も結構多くなるそうなので、バイクに積むのはちょっとムリがあるし
もし、その走行会とかで転倒してしまって
バイクが潰れてしまったら、帰れなくなってしまう可能性もある。
なので車は絶対必要!らしいです。
ということは、必然的にバイクが積める車、ということになるのですが・・・
そんな車って限られてるじゃないですか。

長男は、軽トラだと値段も安いし一番いい!と言うんです。
でもね・・・私は軽トラなんかに乗って買い物に行きたくないんです。
じゃあ、ワゴンは?と長男。
ワゴンでもいいんだけど、どうも形があまり好きじゃないし・・・
こんな感じで、あーでもない、こーでもないと全然話がまとまりません。

次男が免許取るまでは今の車に頑張ってもらって
その次は・・・ワゴンになるかなぁ。
軽トラだけは絶対イヤだ


ふわふわ!

2009.02.24 (Tue)

主人が仕事帰りによく買ってきてくれるケーキがあります。
それがこのチーズケーキです。

278.jpg

焼きたてを買うことができるんですよ
でもその焼きたてのケーキはすごい人気らしく、いつも行列ができてるみたいです。
急いでたり並ぶのがイヤな人は、焼いてしばらくたったケーキを買うことができます。


中身はこんな感じ

279.jpg

直径17㎝くらいの大きさで、値段は何と500円!!
安いでしょ~
安いだけでなく、とってもおいしいんです。
ふわふわでしっとり甘さも控えめで、いくらでも食べることができます。

こんなのばかり食べてると太りますよね
でもやめられません。



完成~

2009.02.22 (Sun)

先日のすいかのクロスステッチ!完成しました~


277.jpg


ホントは額に入れたところをアップしたかったんだけど
ちょうどいい大きさの額が見つからなくて、そのままアップしました。
前回のとあまり変わってないように見えるけど、ねずみの顔とかすいか、蝶の縁どりをしました♪

最近はゲームが忙しくて、手作りの時間が少なくなりました。
そのゲーム、もちろん どうぶつの森 なんですが、きょうはちょっとショックなことが・・・

釣りをして遊んでいると、いきなり画面が真っ暗に!
赤いランプが点いていて、電池の残量が少ないということは分かっていたんだけど
ランプが点くとともに、充電してくださいというメッセージも表示されるので
そのメッセージが表示されてから充電すればいいやと思って、ずっと魚釣りをしてたんです。
でも、なかなかメッセージが表示されず、おかしいなと思いつつも
充電することなく遊んでいました。
結構高値の魚がバンバン釣れて、幻の魚と言われるイトウまで釣れて♪
いい感じ~と思っていたら・・・いきなりきました。画面が真っ暗
損害額10万ベル。せっかくのイトウが・・・タイが・・・チョウチンアンコウが・・・

私が遊ぶ前に次男が遊んでいたのですが
どうもその時にメッセージが表示されたようです。。。
「ちょっと、メッセージが表示されたらそう言ってよセーブしてないのに電源切れてしまったやん」
でも次男、「ゲームとはそんなものさ」だって!!

すっかり力が抜けてしまいました。

おみやげ♪

2009.02.21 (Sat)

先日の出張のおみやげです

私の予想どおり 芋けんぴ でした。
写真撮るのが遅くて、もうこんなに少なくなってました。
本当はこの5倍くらいあったんですよ♪
誰、こんなにたくさん食べたのは!
それにしても、ビニール袋のままアップするなんて・・・ 色気も何もなくてすみません。

275.jpg


もう一つはこれ
姫かつおスティックと味付かつお生節です♪
味付かつお生節も、写真撮るの忘れて食べてしまいました。
食いしん坊です。

276.jpg

この姫かつおスティックは今回初めて見たのですが
お酒のおつまみとか、おやつに食べてもおいしいそうです。

味付かつお生節は定番のおみやげで、
手でほぐしたり包丁で簡単に削ったりできる柔らかい鰹の燻製なんです。
マヨネーズとしょうゆで食べたり、ポン酢と大根おろしで食べたり。
とってもおいしいです

ぼっちゃん団子がなかったのがちょっと残念だけど
以前紹介した卵黄だけ使ったロールケーキも買ってきてくれてたので満足です


チョコレートの行方は・・・

2009.02.20 (Fri)

先日のバレンタインのチョコレート!

主人は、自分が好きなお酒が入ったチョコレートだったので、その日のうちに一気に食べてました

次男は、袋のまま開けもせずベッドの上にポンと置いたまま。
チョコレート自体は好きなんだけど、疲れた時にちょこっと食べる程度なので、まだ食べてないかも。

長男は、もともとチョコレートは好きじゃないので、
「ホワイトはおいしいから食べるけど、普通のチョコはお母さんにあげる」だって!!
せっかくあげたのに返品されてしまいました
食べると言ったそのホワイトチョコも、いつまでたっても冷蔵庫の中。
全く食べた形跡がありません。
挙句の果てに、「ホワイトもお母さんにあげる」・・・えっ、全部返品ってこと?

何となくそんな予感はしてたんだけど、やっぱり
もう来年からは絶対チョコレート無しだ

茶道

2009.02.19 (Thu)


去年の7月から始めた茶道。
と言っても、畳じゃなくてテーブルなのでとっても気楽♪
おまけに月に1度しかないので、次のお稽古の時にはすっかり忘れてしまってるんです。
でも、先生曰く「主婦の方は楽しくお稽古しましょう」なので
どんなに覚えが悪くても、何度も何度も教えてくれます。
そんな私たちでも、最近やっと少しお点前らしきものができるようになってきました
そうなると、お稽古も楽しくなってくるんですよね♪

茶道と言えば、和菓子ですよね~
毎回、とってもおいしい和菓子が食べられます
その和菓子を食べるときに使うものがこれ懐紙です。
この上にお菓子を乗せて食べます。

224.jpg

さくらの花びらがかわいいでしょ♪
これは、 ブリーゼブリーゼ の中に入ってる「カランコロン京都」という和雑貨のお店で買いました。
実は、使うのがもったいなくて、まだ使ってません。

もう少し今の教室に通って、テーブルでのお点前が物足りなくなってきたら
畳のある教室に変わる予定なんだけど・・・
そういう日、ホントにやって来るのかしら!!

のんびり♪

2009.02.17 (Tue)

きょうから3日間、ちょっとのんびりモードです。
実は、主人が出張してるんです~
私ものんびりだけど、主人も今頃きっとのんびりしてるハズ。
自分の実家に泊まってるんですもの。
久しぶり(と言っても2ヶ月ぶり!)の親子水入らずだから
話もはずんでるかな!

子供が小さい頃は、家族揃って里帰りもしてたけど
今ではもう、そういうことも全くなくなりました。
主人はちょこちょこ実家に帰ってるけど
私はもう1年以上帰ってないなぁ。

ところで、出張で楽しみなのは、やっぱりおみやげですよね♪
今回は松山と高知なので、ぼっちゃん団子と芋けんぴかな。
芋けんぴは家族全員好きです。
食べ始めると、なかなかやめられないんですよね~
みんなでメタボ!!

沖縄のおみやげもおいしかったですよ~
チョコレートでコーティングしたちんすこう♪
いろいろな味があって、すごーく美味。
雪塩ちんすこうもクセになる味でおいしいです。

早くおみやげ帰ってこないかなぁ

日課♪

2009.02.15 (Sun)


最近のさくらの日課、それは・・・
夜、次男のベッドでまったりすることなんです。

次男が寝るために自分の部屋に行こうとすると
どこで寝ててもパッと起きて走ってきます。
で、「私も連れて行って~」みたいな顔で
次男の顔をじ~っと見るんです。
次男もさくらのその姿がかわいいようで、
ニコニコしながら連れていってます。


カメラ目線でちゃんとお座り

274.jpg


次男と一緒におやすみなさーい

273.jpg


いつどこで、こういうことを覚えたのか
気がついたら日課になってました。

バレンタイン♪

2009.02.14 (Sat)

きょうはバレンタインデーですね♪
我が家は、私とさくら以外は男子なので、毎年仕方なく3人にあげてます。
もちろん手作りなんてしません。
スーパーで買ってきたものです。

主人はお酒が入ってるものが好きなので、今年は焼酎入りチョコにしました。
息子たちは、ホワイトチョコが好きなので、ホワイト生トリュフにしました。

でも今年は逆チョコだとか!!
これはいいですよね~
私はチョコ大好きなので、毎年バレンタインが来るたびに
「私がチョコレート欲しいわよ」と思ってたくらいなので。

バレンタインが逆チョコなら、ホワイトデーはどうなるの???
女性がお返しするの?

もう一息!

2009.02.13 (Fri)


この前からチクチクしてた夏用のクロスステッチ!
やっとここまでできました♪

272.jpg

クロスステッチ部分は全部刺し終わったので
あとはバックステッチだけです。
これで、今年の夏に飾れます~

これが完成したら、
このキットを買ったときに、もう一つ買っていたキットがあるので
それを作ろうかな クリスマス用なんだけど!!

気がつけば・・・

2009.02.13 (Fri)

ふと気がつけば、8日からブログを更新してないじゃないですか・・・
というのも、あのクロスステッチとどうぶつの森にすっかり時間を使ってしまって
2,3日ブログをお休みしたつもりが、なんと5日も放置してました。

クロスステッチは、もうほぼ完成です。

どうぶつの森は、釣りにすっかりハマってしまって毎日釣りまくってます。
レアな魚を釣りたくて、日々頑張っているんだけど全然釣れません。
もう少しで、家もまた大きくなります♪

また明日からっていうか、日付が変わってるのできょうからですね、
ブログ更新していきますので、よろしくです。

またまたケーキ♪

2009.02.08 (Sun)


本物のケーキは最近全然作ってないのに
こんなケーキだけは意欲的に作ってしまいます。
フェルトで作った、いちごのショートケーキとフルーツタルトです

117.jpg

こんなの作っても誰も遊ぶ子いないのに・・・ついつい作ってしまうんですよね。
なので、オークションに出品しました。

今度は和菓子かな

男の子?女の子?

2009.02.07 (Sat)


3度目のはじめましてです。
我が家のカメの かめごろう です。

271.jpg

この子は、長男が2歳か3歳の頃うちにやって来ました。
とあるスーパーに買い物に行ったところ、
何売り場だったか、カメがたくさん売られていたんです。
そのカメの前に立てって、「カメが欲しい」と長男が一言。
「お世話する人もいないのにダメダメ」と私。

しばらくして同じスーパーへ行くと、またカメの前に立てって
ず~っとカメを見てるんです。
何度そのスーパーへ行っても必ずカメの所に行く長男。
で、主人と相談して
「カメのお世話できるんだったら買ってもいいよ」と言ったところ
「お世話する~」と目がキラキラ

めでたく我が家の家族となったわけですが・・・
あの「お世話する~」という言葉なんだったんでしょう。。。
お世話なんて全くせず、いつも主人がしてました。

でも、名前だけは一生懸命考えて「かめごろう」と名づけました。
一応男の子の名前なんだけど、
もしかしたら「かめ子」ちゃんかもしれないんですよね。。。

この子も随分大きくなり
水槽も、2回くらい買い換えました。

長男が中学生になったくらいから、どういうわけか
「かめごろうの世話はボクがする」と言い、今もずっとしてます。

カメも結構かわいくて、誰かが近づくと
どこにいても、すぐ寄ってくるんですよ♪

でも最近では、さくらに人気を取られてしまって
水槽の中でひっそり暮らしてます。

甘味時間♪

2009.02.05 (Thu)


きめこみパッチワーク第2弾
「スィーツタイム」
甘いものが好きな私は、こんなものまで甘いもの
これだと季節関係ないから、ずっと飾っていてもOK!!(怠慢な私)

270.jpg


勿論クロスステッチもしてます、ぼちぼちと・・・
どうぶつの森はバンバン遊んでます・・・
家も2段階大きくなって、家具がたくさん置けるようになりました♪

指輪♪

2009.02.04 (Wed)


アクセサリーはあまり身に付けないのですが
指輪だけは大好きで、独身頃はよくしてました
でも結婚してから、炊事とか掃除のたびに外すのが面倒で
外出の時だけするようになり
それもだんだん面倒になってきて、
最近は全くしてませんでした。

でもでも、今枝穿醐さんのブログでアクセサリー講座というものをしてるのですが
それを見てるうちに、だんだん指輪好きが再発してきて・・・

で、最近買った指輪です

269.jpg

あまり高いものではないのですが
石のカットがとてもきれいなんですよ~♪
(この画像では全くわかりませんね)
剣とハートにカットされてます。

石がついてるものはあまり好きではないんだけど
これは特別なんです~

この病気、重症化しないようにしなくては!!

ペヤング

2009.02.03 (Tue)

268.jpg

こんなカップ焼きそばがあるんですね。
今まで見たことも聞いたこともなかったのですが
先日、次男が突然
「ペヤングが食べたい」と言うんです。
どうも友達お勧めのカップめんらしく、量が多くて安いとか…

私がよく行くスーパーには売ってなかったので
何軒かスーパーのハシゴをしてやっと見つけました。
でもそのペヤングは、容器が小さくてとても量が多いようには見えなかったし
値段も140円!ちょっと高くないですか?

で、この写真のペヤングはそのあと見つけた超大盛バージョン
普通のカップめんの倍くらいの大きさで、値段が190円!
絶対こっちのほうがお得ですよね~

たぶん友達はこっちの大きい方のことを言ってたのかもね。

でもこれって昔からあるそうです。。。主人が言ってました。

 | HOME | 

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。