さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。



ワンピース&小物

2009.03.28 (Sat)

先日のワンコの服、ちょっと作ってみました。

  プリーツスカートのワンピース
  帽子
  お散歩用ソックス
  ポシェット

です。

315.jpg


このプリーツスカート、一度さくらに着せてみたいのですが、
型紙がなくて作れないので、この子に作りました。
プリーツがきれいにできなくて、アイロンでぎゅうぎゅうしてたら
ちょっと焦げて茶色くなってしまいました。。。


あとは、ネックレス・マフラー・セーラーカラーです。



マフラーは季節外れですが・・・
セーラーカラーは、もう少し大きいほうが良かったような・・・

でも、こんなの作ってどうするの?って感じですよね~
とりあえず、私のパソコンの上に飾ってます。



お弁当♪

2009.03.11 (Wed)

フェルトで作ったお弁当です

184-0.jpg

おにぎり・ハンバーク・オムライス・りんご・えびフライ・ウィンナー
ポテト・たまご焼き・目玉焼き・しいたけ・にんじん・いちご・レタス

フェルトでお弁当とかケーキを作ってる時って、とっても楽しいです

何年ぶりかなぁ・・・

2009.03.06 (Fri)

先日カントリードールをアップしたとき、
穿醐 さんから「次はプラモデルでもどうですか?」とコメントを頂いたのですが
実は、5、6年前にプラモデルを作ってたことがあるんです

当時、長男がガンプラに夢中で、その影響で私もプラモデルを始めました。
1体は完成したのですが、次に作り始めたガンプラは
ちょうどその頃、手作りに目覚めてしまったため
完成しないままずっと長男の部屋に眠ってました。

その後、長男の趣味もガンプラからバイクに変わり
私もガンプラのことはすっかり忘れてしまってたのですが
思いがけない穿醐さんの一言で、その存在を思い出しました。
何年かぶりにその箱を出してきて・・・
また作ってみようかなぁ、なんて思ってます。

その未完成のガンプラ、片足の一部だけ作ってました。

289.jpg


で、もう一方の足を作りかけているところです。
紙ヤスリで表面を滑らかにする作業が結構大変で、とても時間がかかります。
↑の完成した足のほうが、何となくツヤツヤしてるでしょ?分かるかな!
でも、色は部分的にしか塗らない方法で作ってるので
それはとっても簡単です。

288.jpg


まだこんなにたくさん部品があります。
完成するまでに何ヶ月かかることかしら・・・

287.jpg


でも、ちょっとあれこれ作りすぎですよね。
反省してます。が、この癖、直りそうにありません。



お気に入り♪

2009.02.28 (Sat)

ちょっと前まで、カントリードールが大好きでよく作っていたのですが
中でも、末っ子のこの子が一番のお気に入りでです。

192-0.jpg

一応キットではあったんですが、顔と手と髪は私の好きな感じにしたので
見本とは全然違うものになりました。
手にはソフトクリームとキャンディーを持ってます

その当時は、100均に行く度にあれもこれもとドール作りに使えそうなものをたくさん買い
その殆どを使わないまま、押入れにしまってます。
結構邪魔になります。

また、気が向いたら作ってみようかなぁ。
それとも、その材料、オークションに出品してみようかなぁ。


またまたケーキ♪

2009.02.08 (Sun)


本物のケーキは最近全然作ってないのに
こんなケーキだけは意欲的に作ってしまいます。
フェルトで作った、いちごのショートケーキとフルーツタルトです

117.jpg

こんなの作っても誰も遊ぶ子いないのに・・・ついつい作ってしまうんですよね。
なので、オークションに出品しました。

今度は和菓子かな

 | HOME |  »

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
