さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。



おみやげ♪

2009.06.06 (Sat)

今週の木曜日から金沢に出張してた主人!
またまた、おみやげです

まずは、これ
加賀 百二十万石
どら焼きっぽくて、中はこしあんです
あんこがいっぱい入ってておいしかった~

332.jpg


これは、あぶらとり紙
普通のあぶらとり紙と違って、とってもいい香りがするんです。
「優雅で上品な梅」の香りだそうです。

331.jpg


最近、出張が多いので、おみやげもいっぱいです

これも・・・

2009.03.18 (Wed)

先日、お酒のディスカウントストアーに買い物に行ったら
『ペヤング 広告の品』という文字が目に飛び込んできました。
で、その周辺をキョロキョロと探してみたのですが
ペヤングらしきものが見当たらない・・・
もう売り切れのかな、と思ってそこを通り過ぎたのですが
やっぱり気になり、また戻ってきて再びキョロキョロ

そしたら、ありましたよ~
これもペヤングなんですね。
ペヤングは焼きそばだけかと思ってました。

307.jpg


復刻版なんだけど・・・私は全く見たことないんです。
でも、主人はやっぱり知ってました。
歳の差夫婦でもないし、同じ四国で生まれ育ってるし!!
不思議


ドーナツ♪

2009.02.27 (Fri)

先日の芋けんぴ、ケーキに続き、またまた食べ物の話題ですが・・・

きょう東京出張から、大きな袋を提げて帰ってきた主人。
その中は・・・

280.jpg

この箱の中は・・・

281.jpg

クリスピー クリーム ドーナツです
と言っても、私は初めて聞く名前なのですが。
これは東京でしか買えないドーナツらしいです。

全部おいしそうなので、どれを食べようか迷ったのですが、これにしました

282.jpg

やっぱりチョコレート
味は・・・ちょっと甘めかな!子供が喜びそうな味です。
私はミスドのほうが好きだなぁ。

このドーナツが入った大きな袋を水平に抱きかかえて
(縦にしたり横にしたりすると中のドーナツがバラバラになるから)
飛行機に乗ったそうです。
その姿を想像してみると・・・ちょっと危ないおじさん


ふわふわ!

2009.02.24 (Tue)

主人が仕事帰りによく買ってきてくれるケーキがあります。
それがこのチーズケーキです。

278.jpg

焼きたてを買うことができるんですよ
でもその焼きたてのケーキはすごい人気らしく、いつも行列ができてるみたいです。
急いでたり並ぶのがイヤな人は、焼いてしばらくたったケーキを買うことができます。


中身はこんな感じ

279.jpg

直径17㎝くらいの大きさで、値段は何と500円!!
安いでしょ~
安いだけでなく、とってもおいしいんです。
ふわふわでしっとり甘さも控えめで、いくらでも食べることができます。

こんなのばかり食べてると太りますよね
でもやめられません。



おみやげ♪

2009.02.21 (Sat)

先日の出張のおみやげです

私の予想どおり 芋けんぴ でした。
写真撮るのが遅くて、もうこんなに少なくなってました。
本当はこの5倍くらいあったんですよ♪
誰、こんなにたくさん食べたのは!
それにしても、ビニール袋のままアップするなんて・・・ 色気も何もなくてすみません。

275.jpg


もう一つはこれ
姫かつおスティックと味付かつお生節です♪
味付かつお生節も、写真撮るの忘れて食べてしまいました。
食いしん坊です。

276.jpg

この姫かつおスティックは今回初めて見たのですが
お酒のおつまみとか、おやつに食べてもおいしいそうです。

味付かつお生節は定番のおみやげで、
手でほぐしたり包丁で簡単に削ったりできる柔らかい鰹の燻製なんです。
マヨネーズとしょうゆで食べたり、ポン酢と大根おろしで食べたり。
とってもおいしいです

ぼっちゃん団子がなかったのがちょっと残念だけど
以前紹介した卵黄だけ使ったロールケーキも買ってきてくれてたので満足です


 | HOME |  »

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
