さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。



フリーチャートで♪

2009.05.30 (Sat)

ブログお休みしてる間も、クロスステッチだけはチクチクしてました♪
いいサイトを見つけたんです。
無料でクロスステッチの図案がダウンロードできるサイト
で、作ったのがこれです。

ハワイアンのクロスステッチ

322.jpg


と、これ!お裁縫箱かな

323.jpg


どっちもサイズが小さいし、色もあまり使ってないのですぐできました。

これは日本のサイトからダウンロードしたんだけど
海外のサイトのほうがたくさんあるし、
デザインもとってもステキなものが多いんです。

今その海外のものを作ってるところなので
完成したらアップしますね♪
でも忘れた頃になるかも・・・

カードケース

2009.03.27 (Fri)

かわいい手芸キットを見るとついつい買ってしまうのですが
これも、ついつい買ってしまいました。
クロスステッチのカードケースです

313.jpg

リスの柄がちょっと秋っぽいような気もしますが
とてもシンプルで、色合いも私好みだったので思わず買ってしまいました。


中はこんな感じです。
この青のチェックの布はちょっとイマイチかも…

314.jpg

クロスステッチも仕立ても、とっても簡単だったのですぐ完成しました。
でも主人が一言「そんなのばかり作ってどうするんだ?」だって
そういう言い方しなくてもね~っと思うけど・・・そう言われてみればそうかも


一足早く…

2009.03.21 (Sat)

ちょっと早いけど、我が家はもう夏モードです。

以前紹介した すいかのクロスステッチ、やっと額を買い、こんな感じになりました。

308.jpg

額の色も白で夏らしいでしょ
これはリビングに飾ってます。


次は、ひまわりのクロスステッチ。

309.jpg

これは去年の9月頃作ったもので、今玄関に飾ってます。
ちょっとヨレっとした感じになってしまったけど、
布が小さくて、うまく引っ張れなかったんです。


最後は、金魚のクロスステッチ。

310.jpg

これは廊下に飾ってます。


クロスステッチばかりになってしまったけど、
絵が描けなくても、絵を描いたみたいに仕上がるクロスステッチって大好きです


完成~

2009.02.22 (Sun)

先日のすいかのクロスステッチ!完成しました~


277.jpg


ホントは額に入れたところをアップしたかったんだけど
ちょうどいい大きさの額が見つからなくて、そのままアップしました。
前回のとあまり変わってないように見えるけど、ねずみの顔とかすいか、蝶の縁どりをしました♪

最近はゲームが忙しくて、手作りの時間が少なくなりました。
そのゲーム、もちろん どうぶつの森 なんですが、きょうはちょっとショックなことが・・・

釣りをして遊んでいると、いきなり画面が真っ暗に!
赤いランプが点いていて、電池の残量が少ないということは分かっていたんだけど
ランプが点くとともに、充電してくださいというメッセージも表示されるので
そのメッセージが表示されてから充電すればいいやと思って、ずっと魚釣りをしてたんです。
でも、なかなかメッセージが表示されず、おかしいなと思いつつも
充電することなく遊んでいました。
結構高値の魚がバンバン釣れて、幻の魚と言われるイトウまで釣れて♪
いい感じ~と思っていたら・・・いきなりきました。画面が真っ暗
損害額10万ベル。せっかくのイトウが・・・タイが・・・チョウチンアンコウが・・・

私が遊ぶ前に次男が遊んでいたのですが
どうもその時にメッセージが表示されたようです。。。
「ちょっと、メッセージが表示されたらそう言ってよセーブしてないのに電源切れてしまったやん」
でも次男、「ゲームとはそんなものさ」だって!!

すっかり力が抜けてしまいました。

もう一息!

2009.02.13 (Fri)


この前からチクチクしてた夏用のクロスステッチ!
やっとここまでできました♪

272.jpg

クロスステッチ部分は全部刺し終わったので
あとはバックステッチだけです。
これで、今年の夏に飾れます~

これが完成したら、
このキットを買ったときに、もう一つ買っていたキットがあるので
それを作ろうかな クリスマス用なんだけど!!

 | HOME |  »

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
