さくら色

愛犬さくらのことや、最近始めたクロスステッチやパッチワークのことなどについて綴っていきたいと思います。



ペイント&刺繍

2009.06.11 (Thu)

4月から elfin stitch club というものに入会してみました。
これは、ペイントと刺繍を一緒に勉強しましょう、というクラブなんです。

で4月に作ったものが、こちら 「クローバー」
クローバーと蜂はアクリル絵の具でペイントして、
他はフェルトでアップリケしたり、刺繍したり
蜂、ちょっと黒すぎたかも。。。
土台布はフェルトを使ってます。

344.jpg


5月は 「てるてるぼうず」
これは刺繍だけなので、とっても簡単
今飾ってます。

343.jpg


6月はまだ作ってないから、早く作らなくちゃ。


またまた、おみやげ♪

2009.06.10 (Wed)


おみやげネタばかりですみません。

今回は宮崎です。
では早速・・・

マンゴー&生キャラメルクリームパイ

336.jpg

箱の中身は・・・

337.jpg

まだ食べてないのですが、きっとおいしいと思います


次はマンゴードロップ

338.jpg

こういう缶に入ってるって、ちょっと懐かしい感じ


次はマンゴーキャラメル

339.jpg

なぜかマンゴーばかり。
でもおいしいから好きです。


次は鶏炭火焼

340.jpg

これは、私はちょっとパスかな。


最後は焼酎
この2本が・・・

341.jpg

ほら、重ねることができるんです。

342.jpg

これはカルピス割りで飲めそう♪


今回はいもつもよりたくさんあるわ~

いつまで…

2009.06.09 (Tue)

昨日に引き続き次男のことです。

と言っても長男にも言えることですが
高校生になっても学校から帰ってくるとこのありさま

リビングに脱ぎ散らかした制服のズボンとTシャツ
なぜか、私のパソコンの上に置かれた制服のカッター

333.jpg334.jpg

毎日欠かさずこの状態です。
自分で片付けたり、洗濯機に入れたり、ということを全くしません。。。

「少しは片付けなさい」と言うと
「お母さんがこういう風に育てたんだから、今さらできない」と威張って言うんです
まぁ、確かに過保護であったことは認めるけど・・・

私が片付けないかぎり、ずっとこのままです。
で、ふと気が付くと、さくらが…

335.jpg

この姿を見ると、怒るのがバカらしくなってくるんですよね~

This の複数形は?

2009.06.08 (Mon)

次男が高校1年の終わり頃から始めた家庭教師も
早いもので、そろそろ1年半になります。

最初は、1回1時間30分の月4回だったのが
4回も教えてもらうことがないと言うので、月3回に減らし今まで教えてもらってました。
でも、この4月から受験生になり、受験対策も必要ということで
今月から月5回に増やすことにしました。
さすがに3回じゃ・・・ね、少なすぎですよね。

英語中心に教えてもらっていて
最近は「ポレポレ」という問題集をしているようなのですが…
ポレポレ・・・なんか問題集っぽくない名前
あとは、英作とか長文とかしてるようです。

でもね、ちょっと不安が・・・
確かに英語力はついてきたと思うんだけど
たま~に、中1レベルの単語を間違って覚えてることがあるんですよ。。。
たとえば、This の複数形を Those と言ってみたり。
こんなものは受験には出ないと言えば出ないんだろうけど。

やっぱり、中学の時に全く勉強しなかっただけあるわ~
その時から比べると、今はすご~く進歩したかな

おみやげ♪

2009.06.06 (Sat)

今週の木曜日から金沢に出張してた主人!
またまた、おみやげです

まずは、これ
加賀 百二十万石
どら焼きっぽくて、中はこしあんです
あんこがいっぱい入ってておいしかった~

332.jpg


これは、あぶらとり紙
普通のあぶらとり紙と違って、とってもいい香りがするんです。
「優雅で上品な梅」の香りだそうです。

331.jpg


最近、出張が多いので、おみやげもいっぱいです

 | HOME |  »

プロフィール

さくママ

Author:さくママ
専業主婦暦20年、
大学生と高校生の息子が
います。
毎日、愛犬に癒されながら
暮らしてます♪

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

かめごろうのお墓

ペットのお墓

ペット


検索フォーム

このブログを携帯で読む

QR
